2011年09月10日

餅屋は餅屋におまかせ!

自分、もちろん餅屋ではありません。ブルーベリー農家さんでもありません。剪定枝なんかも処理しますが、もちろん処理業者でもありません。たまにデザインなんかもしますがデザイナーさんでもありません。

餅屋は餅屋になんてことわざがりますが、要するに専門分野がないのです。はい。
大概中途半端な事しかできませんが、配られたカードを用いて新たな武器を作り出す特性を持っています。

拾ってきたオリハルコンを鍛冶屋さんに持って行き、鍛えてもらいます。
それを魔法使いのおっさんに頼んでメガンテの属性を加えてもらいます。

最強の王者の剣(一撃ソード)の出来上がりです。
一振りで確実に仕留めますが、確実に自分も完全消滅します。

と言った感じでしょうか・・・ってわかりにくいですね(笑)

でもね。特別な才能はないのですよ。戦士のおっさんの様にうでっぷしは強くありませんし、魔法使いのババアのように超攻撃呪文を唱えられる知識の深さもありません。

でも、オリハルコンを掘り起こす為にセッセと穴をほります。そりゃ~もう掘りまくりです。そんでもってそのオリハルコンを鍛冶屋の頑固ジジィがオッケーを出してくれるまで毎日通います。通いまくりです。たまに菓子折り持っていきますけど・・・。

やがて鍛冶屋のジジィが剣、打ってくれて。サンキューべりまっちょ!!
次は魔法使いのおっさんの所に通いまくり、同じ事を繰り返します。そのうち属性を与えてくれて、更にサンキューべりまっちょ!!このご恩は絶対忘れません。

さて、この王者の剣?何気に使う事もないのでとりあえずぶら下げておく事に・・・。
気付くと毎日使った足腰の筋力とおっさんたちに帰れコールを受けた時の忍耐強さが身に付きました。

自分、特に特技が有る訳でもありません。でも何故か周りに餅屋の方々がいらっしゃいます。
その方々のお力をちょっちだけお借りして、今の場所に立っています。

その少しだけ借りた力を集め、新しい力を作ります。忍耐強く、タダひたすらに・・・。
その力が小さいながらも大きくなった時、借りた力を少しだけでも還せたらと思います。たぶん何万分の一位かもしれません。
餅屋に餅を還せる訳でもありませんが、あべかわでもあげ餅でもないまったく異次元からきた餅を還したいと思います。
名付けてスーパーウルトラワンダフル餅・・・。この餅・・・コスモがないと食べれません。たぶん。

清らかな水が流れる里山でバラとブルーベリー達と暮らしています。
ローズベリーファーム



Posted by ロベファ at 22:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。